調べてみた。

★大黒天
大黒さまの頭につけた頭巾は「上を見ない」という謙虚さを。
また二つの米俵は「二表で満足をする」という、
欲を張らない清廉な心を示しているといいます。

また、打ち出の小槌の「槌」は「土」、すなわち米をはじめとした、
様々なものを生み出す「大地」を意味するのだと言われています。


毘沙門天
にこやかな七福神の中でただ一人、甲冑に身を包んで厳しい顔をしているのが、
毘沙門天です。
もとはインドの財宝福徳を司り、サンスクリット語でクペーラと呼ばれ、
ヒマラヤの北方の山中に住んでインドの北を守る善神とされています。

仏教に取り入れられてからは、
仏法を守護する四天王の一人として北方防備の任を担い、四天王中,
最強の力を誇るとされました。しばしば北からの侵略を受けていてインドでは、
北を守る者こそ最も強くなければならなかったのでしょう


私が何でこの二つを選んだか分かる人は分かる←
ヒント1:絵馬とか、お守りとか。
ヒント2:アニメイト((
ヒント3:ベルとフラン

1の時点ですでに答えが気がする…w

せーかいは!
メイトで売ってる七福神コスみたいなやつの
ベルとフランの役割?ですw

こーやってみると見た目とかで選んだっポイですねー。
tk、ベル四天王ってすごいw
フランも大地の神なんだー…www
あ、コピって貼り付けた内容((