誰かに言いたかった。

ただそれだけ。
凄いどうでもいいような夢の話なんだけど地味に怖いんだよね。
3つくらいあって、若干長いからスルーおk。

①金縛り
前書いた気もするけど…
うちには柿の木があるんですよ、中庭的なとこに(向かいはばーちゃんち
で、その東側に門があって(鬼門の向きらしい…;
夢の中だと私は柿の木の下あたりに立っててですね。
その門から包丁持った化け物が追っかけてくるんです。

上の方の窓にお母さんが洗濯物干してるのが見えるから
「お母さん!助けて!!」
って叫ぼうとしても声が出なくて。玄関までいってあけようとしても
ドア開かなくて。
殺される…ってとこで目覚めるんですよ。

怖い夢見た後、何となく近くに誰かいるって確認したいから
お母さんがいる方見るんですよ(同じ部屋で寝てるからね
でもその夢終わった後って絶対お母さんの方向いてなくて。
目しか動かせない…って言う本当に金縛り状態で。
頑張ってむこう向く、むこう向く、って思ってると何とかうごくようになるんだけど。
まぁそれ見たの小学校低学年の時だから幻聴聞こえたとかは分かんないんだけど。

②動物園?
これも書いたかも…。
私がその場所ですごい覚えてるのは真っ白いい四角い石で坂が作ってあって
そこを凄いきれいな水が流れてるんです。
その横に、芝生があってその芝生の中にある白い道を歩いてて。
メンバーは幼なじみとその家族ばっかりでした。
空は絶対青空で雲一つない、って感じ?

で、多分小1の春にその夢を見ました。
それでその帰り道あたりで「来年は夜行性動物のとこ見に行こうかー」
ってなって。「うん、また来ようね!」ってなったんだよね。

その1年後。
多分春くらい。ホントに全く同じ白い石野坂の横を通って
夜行性動物のとこ見に行ったんですよね。同じメンバーで。
それがその時はなんか怖かったなぁ…って言う。

③同じ場所2
実際には絶対に行ったことない、見たことない場所なんだけど。
1回は何が売ってるのかまともに見たことないからわかんないけど
2階は服とかパーティグッズ?が売ってるんだよ。
それで渡り廊下的なとこで外に出れた・・・のかな。
1回行った時、クリスマスの時期だったのかイルミネーションがあったはず。

2回目行ったのはワリと最近で妄想が混じってて
アニメイト以上にアニメグッズが売ってたり、同人誌が置いてあったり
コスプレ用品売ってたりしたwwwwww
脳内変化したんですね^p^
これは、まぁ、同じとこってだけだからあんまり怖くないけどねー
凄い不思議です。
その店は絶対私とお母さんと妹で行ってる。どっかにあるのかなー

④同じ場所3
これ、2回目見たの昨日だったりする。
内容はほとんどあやふや?なんだけど…
小学校の時のパソコン室みたいな部屋にいて…
なんか、友達がいっぱい出てきたのは覚えてる。中学の。
それでその友達がかどうかは分かんないんだけど
ゲームの中みたいなんだよね、そこ。

で、なんかゲームクリアできなかった人は死んじゃうーみたいな。
2回目って言っても1回見たことある気がするだけでほんとかわかんないけど。

それで昨日まず今のクラスの風景から始まって。
まぁ隣の席だしよくしゃべるから印象深かったんだろうけど
隣の席の男子と
「あそこならこうすれば行けるんじゃない?」「みんなを助けに行こうよ」
みたいになってさ(たぶんね)?
なんかいかだみたいなのを水の上で二人で頑張って動かしてたよw

それで昨日はまたそこで風景が変わって。
洋館みたいな中にいるのよ、今度は女子の友達と(誰かは覚えてないけど
なんか薄暗くてひたすら怖かった…。
それで、なんかその館の人の部屋に呼ばれ(一人ずつ部屋違う)たんだけど
入る時何となく癖で「失礼します」ってノックして入ったのよ^p^
したら「あなたみたいないい子は好きだから優しくしてあげる」みたいなこと
言われてwwwww
「…ありがとうございます(?)」みたいな返事したなあw

それでよく分かんなくてあやふやしたとこで目覚めたら10時くらいでした。
今日8時くらいから何度か寝直して、④の夢見たな…。

何となく気になって夢占い検索してみたら
記憶の整理してる時に昔見た夢が引っ張り出されてきてるーとか、
実際に行ったことある場所が繋ぎ合わされてそういう空間が出来てる
とかってあってそんな気がしてきたw


こんな長々としたの読んでくれてありがとうございますw
夢ってほんと心理状態まんまだからこういうの怖いんだよねw